2008年07月28日

お笑い“たむけん”経営の焼肉店で食中毒、営業禁止に

お笑い“たむけん”経営の焼肉店で食中毒、営業禁止に

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080728-00000043-yom-soci

7月28日19時52分配信読売新聞名古屋市食品衛生課は28日、お笑いタレントのたむらけんじさん(本名・田村憲司)が経営する「炭火焼肉たむら名古屋店」(同市中区)で、今月14日に食事をした4人が下痢や発熱などの食中毒症状を訴え、このうち3人から食中毒菌のカンピロバクターが検出された、と発表した。同市中保健所は食中毒と断定し、同店を再発の恐れがないと確認できるまで営業禁止処分にした。4人は18歳から21歳で、生レバーやユッケ、カルビなどを食べていた。1人が入院したが、すでに退院しており、全員が快方に向かっている。炭火焼肉たむらは28日、大阪、兵庫の計3店についても27日から3日間営業を自粛するとともに、「当面は生レバーなど生肉の販売を中止し、衛生管理体制を見直す」と発表した。最終更新:7月28日20時48分

FX初心者の外国為替証拠金取引入門

[引用元:Yahoo[読売新聞]]
posted by tom at 22:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

