2008年07月21日

ダンカンが"モナ問題"に苦悶の表情「"サキヨミ"できない…」

ダンカンが"モナ問題"に苦悶の表情「"サキヨミ"できない…」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080720-00000004-oric-ent

7月21日6時30分配信オリコン拡大写真“モナ問題”について言及するダンカンタレントのダンカン、〆さばアタルらが20日(日)、バラエティ番組『たけしのコマ大数学科』(フジテレビ系)の第二期DVD発売記念イベントを都内で行った。数学には答えが常とあって、巨人・二岡智宏選手と不倫騒動を起こした所属事務所の後輩・山本モナに対して「男女の仲に答えはある。」と質問されたダンカンは、一瞬困った表情を見せつつも「こればかりは"サキヨミ"できない」とモナが降板した情報番組『サキヨミ』に掛けて語り笑いを誘った。“不倫騒動”で謹慎処分を受けた山本モナ同日から二岡選手が一軍に復帰するとあって、二岡選手の今後について意見を求められたダンカンは「野球ファンとして言わせてもらうと、彼は野球で返すしかない。グランドで頑張って感動を呼んでほしい」と激励。一方、モナに関しては一瞬言葉に苦しむ表情を見せ、「同じ事務所の事なんで」と言葉少なめだった。ただ、同番組の司会・戸部洋子アナウンサーには「戸部さんなら、ニュースキャスターは(恋人候補として)ないでしょ。」と逆質問し、笑いを誘った。『たけしのコマ大数学科』は、アメリカ以外の番組を対象に世界のテレビ作品や俳優に送られる『第35回国際エミー賞バラエティー部門』にノミネートされ、ビートたけし自身も日本数学会出版賞を受賞。ダンカンは「(お笑いなど)いろんなDVDが出ていますけれど、数学というのはピタゴラスの定理などといった紀元前からある物が続いている。これが1本あれば一家代々継いでいけますよ」と必死にアピールしていた。

アクセスアップ相互リンクエンジン

[引用元:Yahoo[オリコン]]
posted by tom at 14:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。